IMG_0252

ありがとうございましたm(_ _)m

2017年2月27日 / 0 comments

皆様こんばんは! いつもお花を活けてくださっている方がご都合により来れない1、2ヶ月の間、『芳珠』というお花屋さんがお花を活けて下さっていました。 常連のお客様の中には、お花の雰囲気変わったね!とお気づきになられる方もい…

Read more →

image

松坂屋ChezKOBEにて、、、

2017年2月24日 / 0 comments

皆様こんばんは!! 私、今週の木曜日と金曜日は松坂屋シェコーベにてお仕事をさせていただきました(*^^*)✨✨ レストランとは違い、1日ひっきりなしにお客様がいらっしゃるので常に頭をフル回転にしお昼から夕方まで仕事をする…

Read more →

IMG_0506

アットホーム

2017年2月21日 / 0 comments

皆様こんにちは〜。 今回は先日行われた結婚式の様子です。 テーマは『アットホーム』でゲストのお席などにお二人のお写真や時計や食器、お二人の地元で取れる名産品のミカンが飾ってありました! 今回印象的だったのがお二人が座られ…

Read more →

image

著書!

2017年2月21日 / 0 comments

お疲れ様です 前の休日に 丸善にて ある本 を購入しましたので今回ご紹介させていただきます 東京の三田にある コートドールのオーナーシェフ 斉須さんが書かれた 「調理場という戦場」という本です! 内容は主に斉須さんの修業…

Read more →

IMG_0471

はやり。

2017年2月12日 / 0 comments

皆さんこんばんは〜。 日付が変わってしまいましたが、本日は結婚式でした。 ちょうど、披露宴の最中は綺麗に雪が舞っており、お開きの時には止んでいました。 また本日のケーキですが最近のはやり?の最後に新郎新婦のお二人がシロッ…

Read more →

image

巨匠

2017年2月9日 / 0 comments

こんばんは! 暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね(^^;; 僕は、料理本を集めるのが好きで休みの日にはよく本屋さんに行くのですが、今週目にとまった本がこちらの本! 三国さんの復刻版の本で[皿の上に、僕がある]…

Read more →

IMG_0232

立春

2017年2月7日 / 0 comments

皆様おはようございます! 最近、日中は少し暖かくなりもう春だなぁと感じますが、朝と夜は気温も下がりまだまだ冬だなぁと感じております。笑 毎朝、外の花に水をまいているのですが、冬は花を咲かせる食物が少ないですよね。 しかし…

Read more →

image

松坂屋Chez KOBE

2017年2月3日 / 0 comments

皆様こんばんは!! 年を明けて早いもので一ヶ月・・・ あっという間に2月になりましたね。 本当に月日が流れるのは早いですね(>_<) 月日が流れるのは早いということで(無理矢理)!! 木曜日・金曜日の2日間、…

Read more →