ソムリエを目指して

2016年7月3日 - 12.長谷川智也 / ChezKOBE staff

お元気様です!

現在、ソムリエの資格を取るために勉強しているのですが、ワインって奥が深いですね!

同じセパージュ(ぶどうの品種)でも飲み比べてみると、ヴィンテージや生産者によって違いがあるんです。
参考書などを読んだだけではわからない、飲んでみてはじめてわかる飲み物だと思いました!

飲まないとわからないので、本日も飲みます!笑

今日のワインは

image

クラレンドル ルージュ です
こちらはメドック格付け1級の五大シャトーのひとつ、シャトーオーブリオンの血統を持つボルドーワインです。
と紹介させていただきましたが、お店では提供しておりませんのでお間違いのないようにお願いします!笑

五大シャトーはお値段的にも高くて手に入りませんが、ワインの面白いところは、お値打ちでも、五大シャトーに負けない美味しいものが沢山あることです!また良さそうなのもがあれば紹介させていただきます!

皆さんのオススメワインがあれば教えて頂けると嬉しいです!