image

心に残る一言

2015年9月6日 - 12.長谷川智也

image

シェ・コーベに入社してはやいもので7年と少し・・・

自分の中でシェ・コーベのおかげで考え方をかえさせてもらえて心に残る言葉があります。

すごく勉強させてもらっている稲盛和夫盛和塾塾長のお言葉で

”真面目に一生懸命仕事に打ち込む”というお言葉

やっぱり趣味や遊びの中で喜びを見出そうとしても一時的には楽しいかもしれないですが

人生の大半の時間をすごす仕事において充実感を得られなければ、真の喜びは得られない。

どこかで物足りなさを感じてしまうと思います。

当たり前なこと、どこか避けてしまいがちな言葉、、、熱意や能力があってもこの当たり前な考え方ができなければ

本当の充実した気持ちを得る事はできないと思いました。。。

 

なぁ〜んて思う今日この頃です(笑)

 

よくふる雨ですね、、、

紅葉の木ももうすぐ色づいてくるのかな

今日出会うことのできる方々に感謝のできる一日にしたいと思います!!!