RIMG0029

キャサリンありがとう!!

2015年9月7日 - ChezKOBE staff

夏の暑さもやわらぎ、日に日に涼しくなり秋の訪れを感じます。

そんな中、来て頂いたお客様に

『だいぶ涼しくなりましたね〜。』と、言いながらも

顔が汗ばみながら接客している汗っかきの明日香です。(苦笑)

 

 

さて、先週の金曜日からシェ・コーベ内でひそかに異文化交流が行われていました。

大切なお客様のご紹介のイギリス在住の女の子が

わずか4日でしたがシェ・コーベのキッチンで働いてくれていたのです^^

とても笑顔の素敵なキャサリンという女の子です。

 

はじめは日本語が全く喋れないキャサリンに対してビクビクしていた私たち。(笑)

学生時代のつたない英語能力を存分に発揮し私は第一声!!

『はう、おーるだーゆう??(How old are you?)』

ドキドキ・・・

キャサリン:『Oh!  twenty two!』

満を持して発したはうおーるだーゆう?が伝わってよかった!!

と感動さえ覚えました。

 

シェフは全く英語ができない上に一番コミュニケーションを取らなくてはいけない。

シェフが用意したのはiPhoneの翻訳アプリ。

それのお陰で色々と不自由なく会話していました^^(今は本当便利ですね!)

 

そんな英語がつたない私たちでもなぜだか日に日に心が通じ合ってきました。

それはキャサリンの持っている周りの人たちを一瞬で明るさせる彼女の素晴らしい笑顔のお陰でした。

 

言葉は通じなくても笑顔で、気持ちで通じ合っている。

なんだか一緒に仕事をしていて楽しい!!

そう感じさせてもらいました^^

 

シェフが名言を言っていました。

『笑顔は世界共通語だ』

ん?高橋優の歌詞のようですが・・・

でも本当にそうだと感じました^^

 

 

そして最終日の今日、皆で記念写真♪

RIMG0029

短い期間でしたけど

本当に良い思い出になりました。

 

明るく笑顔で元気よく!!ということの大切さを

キャサリンにスタッフ一同、改めて教えてもらったような気がします。

ありがとう!キャサリン^^

キャサリンの夢が叶ってまた日本で再会できること楽しみにしてるよ!!

Thank you !!