35C32091-D8E8-4F32-A83A-1FB22FE85262

ハヤシライス

2021年11月12日 - 10.梶間敦貴 / ChezKOBE staff

皆さまこんばんは。

日に日に気温も下がってきて寒さが身にしみる頃となってきましたね。
コロナの感染症対策はもちろんですが、この時期になると流行る、風邪やノロウイルスにも十分にお気をつけくださいませ。

さて今日はシェ・コーベ松坂屋店より【ハヤシライス】をご紹介させていただこうと思います。
シェ・コーベのハヤシライスはソースのベースとなるルーからすべて手作りしています。
まずバター+小麦粉でできたルーを水で伸ばし、自家製デミグラスを加えしっかりと火を入れていきます。
そこに赤ワイン、ウスターソース、ケチャップ、塩を加えじっくり2時間ほど煮込み、最後に炒めた牛バラ肉、玉ねぎ、マッシュルームを入れ鍋底が焦げ付かないよう注意しながら弱火で煮込み続けます。
ソースにとろみがつき、艶が出てきたら完成です。

一口食べれば口の中は凝縮された濃厚なソースの旨味でいっぱいに。
肌寒いこの時期にぴったりな一皿です。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。