59CA91D7-6481-4E7F-8F62-569D04F3CBCB

【夏到来!】

2018年7月3日 - ChezKOBE staff

みなさん、こんばんは(^^)

今日も暑い一日になりました!蝉の鳴き声がまだ聞こえてこないですが、すっかり夏模様といったところですね。明日からは台風の影響で雨になりますが、この台風が抜ければ梅雨明けするのかと思います。

すっかり夏日ということで、お野菜たちも夏野菜がメインに入荷しています。とうもろこし、ナス、トマト、ズッキーニ、甘長ピーマンなど太陽の陽射しをたっぷり浴びた野菜たちが出番を待ちわびています。

シェ・コーべでは、複数のルートからお野菜の仕入れをしていますが、その内の一つに高知の農家さんから直接仕入れしています。
収穫した翌日にはお店に届くので鮮度抜群ですね。永田農法による栽培で、水や肥料を最少限に抑えて野菜自身の力で育てています。

普段は肉料理や魚料理の付け合わせの脇役になりがちですが、この自分自身の力で育ったお野菜たちのエネルギーを是非とも感じていただければ幸いです!