527CD5F8-3CB9-471E-9E8F-F6EAC70BD058

【鯛の塩釜焼き】

2018年5月21日 - 04.外山千夏 / ChezKOBE staff

皆様こんばんは!

先日の結婚式での出来事です。
一般的には新郎新婦さんは、ウェディングケーキをご用意してケーキ入刀をされるのですが、この日はなんと!『鯛の塩釜焼き』を用意して、小槌でオープンをされました。

『ウェディングケーキも良いけど、ゲストの方をビックリさせたい』とのお二人の意見から実現した鯛の塩釜焼き。
当日ゲストの方も、ウェディングケーキがでてくるものだと思っていた所に、出てきたこの鯛をご覧になってとても驚かれている様子でした。
『よいしょ、よいしょ、よいしょー!』の掛け声で、お二人によって鯛は開かれました(^^)
中には鯛が丸ごと1匹包まれています。

日本のお祝い事には欠かせないなんとも『おめで鯛』な演出。
ウェディングケーキカットも定番ですが、こんな演出もいかがでしょうか(^^)?