image

ケークサレ「塩(サレ=sale)のお菓子(ケーク=cake)」

2015年6月17日 - 11.江原宣文

image

この度レストランシェ・コーベに新たにメンバーとして加わりました、江原と申します!
皆様よろしくお願い致します。

今私が担当しております、お食事前にお出ししていますアミューズ・ブーシュのケークサレについてご紹介させていただきます。

ケークサレとは、フランス語で「塩(サレ=sale)のお菓子(ケーク=cake)」塩味のお菓子を言います。
砂糖を使わずに、野菜や肉、チーズなどを焼き込んだ甘くないケーキで形はパウンド形が基本です。

レストランシェ・コーベでは、ベーコンや玉葱、ブラックオリーブ、セミドライトマト、シブレットといったものが入っています。

こちらが焼く前でこういう型にケークサレの記事を流して焼き上げます。

 

 

image

焼き上がったケークサレがこちらになります。

手で摘める大きさになっております。

お食事に入る前に熱々のケークサレと冷たいシャンパンでまずは乾杯(^O^)