CF39F2D5-C63A-4958-93BB-E0F11B5C1430

旬の組み合わせ

2018年8月13日 - ChezKOBE staff

みなさん、こんばんは(^^)

昨日からお盆休みに入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?夕方からは生憎の雨になりましたが、名古屋では2週間ぶりの雨のようで、暑い日が続いた今では恵みの雨といったところでしょうか。

今回は夏の前菜のご紹介です。ディナーメニューで提供している、[ワタリガニと宮崎マンゴーのサラダ仕立て]です。
三河湾のワタリガニをマヨネーズと薬味で和え、その上に宮崎マンゴーで覆っています。
カニの甘さをマンゴーの香りと酸味がより引き立て、より美味しくカニの味を堪能していただけると思います。塩味のアクセントにキャビアとからすみをしのばせ、マンゴーの甘さを引き立てる役割を果たしています。今が旬のワタリガニとマンゴーのお互いの良さを引き出し合う組み合わせを是非楽しんでください。