IMG_2035

挑戦!

2016年10月10日 - ChezKOBE staff

みなさん、こんばんは^_^
3連休はいかがでしたか?風がひんやり肌寒くなってきました。体調管理にも気をつけてくださいね。シェコーベキッチンスタッフの3/5は未だ短パン出勤しておりますが(ーー;)

今回は日本人の私たちにはお馴染みの主食”お米”です!
富山県黒部市の新米コシヒカリをデザートに仕上げました。お米でデザート⁉︎と、思われるかもしれませんが、元々フランス料理にもお米を使ったデザート”リ・オレ”というお米の牛乳煮があります。日本とフランスの食文化の違いでお米の捉え方も、主食と野菜の一種という考えかたの違いがバックボーンにあります。
コシヒカリの粘りと新米の甘さを生かし、その甘さを引き出すソースや食感などを一皿にまとめてみました!
きになったかたは、ぜひ挑戦してみてください。近々デビュー予定ですm(__)m
今回はデビュー前なのでお米の写真で(笑)もったいぶってます(^。^)後日、写真をUPします。