image

たまに登場する‼️

2016年9月4日 - 06.小野慎司

こんばんわ(*^_^*)夏が終わりついに今年も残すところ4ヶ月になってしまいました!!
早い、、早い、、早い‼️年々歳を重ねるたびにつくづく思います(*^_^*)本当に1日1日を大事にしなくてはいけないですし取り残しのないようにしなくてはいけないです。

さて今日はたまに登場するスフレをあげてみました(^∇^)souffleはフランス語で吹くを意味するもので17世紀フランスで卵白に砂糖を加えて焼きパンのように膨らませる技法を発見したといわれています!!
シェコーベでもたまに登場します( ^ω^ )
パティシエールとメレンゲだけのシンプルなレシピですがふわふわ感とアツアツ感を同時に味わえさらに濃厚なバニラアイスをそえるので美味しさがアップします、冷たいのと暑いのとのギャップがたまりません。中にはフランボワーズを入れてあるので甘酸っぱさも感じられる一皿になってます!!
焼き時間に少々時間がかかるのとその場で作らなくてはいけないのでなかなか常にメニューに入れれませんが予約していただくと作るのは可能ですので一度たべてみてはいかがですか(*^_^*)

皆様のご来店お待ち申し上げます(^∇^)