贅沢の極み‼️

2016年7月22日 - 11.江原宣文 / ChezKOBE staff

image

皆様こんばんは(^O^)

今日は先日お客様からリクエストをいただいた料理でこれぞ贅沢の極みの一皿をご紹介させていただきます‼️

その一皿とは、

「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ」

です✨

フランス料理をお好きな方はご存知かと思いますが、

19世紀に活躍し人気がありましたイタリアの作曲家ジョアキーニョ・アントーニオ・ロッシーニ氏が考案しました。

ロッシーニはオペラ歌手を44歳で辞め料理の世界へと志しました。ロッシーニは美食家でもありました。

牛フィレ肉とフォワグラはポワレしてソースはトリュフのみじん切りをたくさん入れたマデラ酒をベースとして、ソースペリグーなんて呼ばれたりしています。

写真をみていただければわかりますようにこのボリュームと茶褐色がとても食欲を掻き立たせてくれると思います\(^o^)/

世界三大珍味のうち2つを使用し牛フィレ肉もちょうど良い刺し加減と質の高いこの3つの組み合わせは本当に贅沢の極みと言えるかと思います。

是非まだ食べたことのないかた、食べてみたい方などいかがでしょうか(^ー^)ノ♩