image

桜のマカロン

2015年3月28日 - 03.内原伸一

image

 

まだまだ夜は冷え込みますが
みなさん、こんばんわ(^-^)
シェコーべでのインフルエンザ騒動もひと段落し
本格的な春を迎える準備が始まります。
今回は一足先に春を感じるお茶菓子の紹介です。
先週のガッルーラさんとのコラボディナーでも提供した桜のマカロン
マカロンの生地とクリームに桜の花の塩漬けを刻んだものを混ぜ込みました。
春の息吹きが感じられると思います。
そして、マカロンの中心には木苺のジャムを添えて、木苺の酸味と種の食感をアクセントにしてみました。
もうそろそろお花見シーズンですが
一足先にシェコーべで桜を楽しんでみてはいかがでしょうか(≧∇≦)