image

人文字

2014年12月11日 - ChezKOBE staff

皆様こんばんは☆

最近とても寒い日が続いてますね。

風邪などひいてませんでしょうか?

最近イソジンのお湯割り始めました、明日香でございます。

 

 

先日社長の奥さんがお誕生日でした^^

私たちスタッフは贈り物で花束を用意したのですが、

毎年花束だけでは面白くない!!

そう思ったシェフ、

何を血迷ったのか”おめでとう”を人文字で表そう!!

そしてその画像を送ろう!!

と、いうことを言ったのです。

 

シェフの言った事ですので誰も逆らうことができず、

営業が終わってから

メインホールで机を動かしてさあ!いざ人文字!!

(平仮名だと人間業では難しいと悟り、やむ終えずローマ字に決定!)

 

 

先陣を切ったのはもちろん言いだしっぺのシェフ!!

そしてシェフの言うことは絶対の倉知さん!!

image

 

『O』

うわ・・・本当にやった・・・

これはやるしかないと腹をくくった残りのスタッフ。

image

『M』

松坂屋シェ・コーベグループの3人組。

シェ・コーベ1の功労者中島さん!(右)

松坂屋のアイドルクイックしんじさん!(左)

松坂屋のイケメン(おっとこれだと顔が見れない)小笠原さん!(折れ曲がってる人)

 

一番の年長者である中島さんがノリノリでピースまでしている!!

もう逃げられない・・・残りのスタッフはそう感じた。

 

image

『E』

細長さではシェ・コーベで右に出るものがいないマネージャー!

そして3人姉妹 明日香!外山!宮下!(幸いにも皆、長さが一緒!!笑)

 

さあ、意外にもだんだんと楽しくなってきた♪^^

 

お次は・・・

image

 

『D』

どっしりと寝そべる優雅な内原さん!

そしてそれに対して必死に湾曲する小野しんじ〜!

 

image

『E』

先程のEを繰り返し使えばいいものの、

ノリノリになってきた私たち♪

もう一度新たなEを作成^^

中島さん、小野しんじ〜、シェフ、倉知さん

(これが一番うまくできたとはしゃぐ有り様。)

 

image

『T』

これは簡単すぎたか・・・

楽したな・・・宮下、外山

 

image

『O』

体堅いコンビ!小笠原、明日香

体の叫びを、ひきつり笑顔でカヴァー^^;

 

image

『U』

最後は同級生コンビ内原さん、マネージャー

十数年前、同じ専門学校で肩を並べて料理のことについて共に学んできた二人、

十数年後こうして手をつなぎ、

『U』を人文字で作ろうとはその時は思いもよらなかっただろう・・・

 

 

 

そんなこんなで完成した

『O・M・E・D・E・T・O・U』

もちろん社長の奥さんは喜んで下さり、

同時にわたしたちの心には

羞恥心との決別を果たした、

清々しい風が吹いていたのであった。

(なんじゃそりゃ)