29BC83AC-14B9-4F5F-9DE7-EC460B2298B4

知多半島のお野菜

2018年2月24日 - 02.chef 小林誠 / ChezKOBE staff

皆様こんばんは!

今日はシェコーベで使うお野菜をご紹介します。
フランス料理の食材と言えば、キャビア、トリュフ、フォワグラ、牛フィレ肉をイメージすると思います。

何年か前から健康志向もあってお野菜をたくさん使い、又こだわりのお野菜を使い更には自分で作るお店も増えて来ました。

フランス料理の脇役的な存在のお野菜が今では立派な主役になって来たのです!

シェコーベでも沢山お野菜を使いますが、やっぱり作っている農家さんの顔が見たいと言う事で、常滑に在るフレンチ、ル•クーリュズの渡邊シェフに紹介して頂きました。
杉浦農園、鈴木農園さん共に無農薬、有機栽培の野菜を育てている農家さんで2人共30代の若い方ですが野菜と真剣に向き合っている人で色々な思いを聞くことが出来ました!
今お野菜が少なく時期ですが少しずつ入荷しています。
是非、シェコーベにお越しになる楽しみの一つになって頂けたら嬉しいです!