IMG_1926

稲盛和夫 語録集

2017年6月19日 - 04.外山千夏 / ChezKOBE staff

皆様こんばんは!!

本日は最近あまり登場していなかった、稲盛さんの語録集をご紹介させていただきたいと思います。

【もうダメだという時が仕事の始まり】
本日の朝礼でこの語録を読み上げられたのですが、私自身この言葉が入社した時からとても心に残っています。
普通であればもうダメだ、と思ってしまったらもうマイナスのことしか考えられないと思いますし、ここからまたさあ始めよう!という気持ちにならないと思います。
この言葉に出会うことができて、どんなに逆風が吹いていても今は耐える時なんだ!ここから良い風になるようにしていかなきゃ!と思えるようにだんだんとなってきました。

シェコーベに入社して、稲盛さんの言葉に触れることができてとても考えるきっかけを与えて下さっています。
今の環境に感謝をして、少しでも人生のプラスにできるようにしていきたいです(*^^*)

あまりシェコーベの仕事のこととは関係のないブログになってしまい申し訳ございません(^^;;
また明日から新しい1週間が始まりますが気持ちも新たに頑張りましょう( ^ω^ )!!