IMG_3061

好きな言葉

2016年10月9日 - 10.梶間敦貴 / ChezKOBE staff

こんばんは!
10月に入り1週間が過ぎ、段々と気温も下がってきましたね(´ー`)
さて、今日は以前にもブログに上げさせて頂いた「稲盛和夫 箴言集」の中から1つ、僕の好きな言葉をご紹介させていただきます。
”素直な心を持つ”
感謝の心が幸福の呼び水なら、素直な心は進歩の親といえるかもしれない。
自分の耳に痛いこともまっすぐな気持ちで聞き、改めるべきは明日といわず、今日からすぐに改める。
そんな素直な心が私たちの能力を伸ばし、心の向上を促してくれる。

書かれていることは理解出来ても、実際に行動に移せている人はそうは居ないと思います。素直な心——これを持っている人は本当の意味で強い人なんだと思います✨