image

働き方

2016年8月7日 - 04.外山千夏 / ChezKOBE staff

皆様こんばんは!

こんな夜分遅くにブログをあげさせていただきますf^_^;)

最近本を読むことがありまして、実は稲盛さんのこの本。
4年前の入社当初に社長からいただいた本でして、最近読んでいないなーと思いまた繰り返しよませていただいているのです。

特に《ベストとはいわば相対的な価値観のものだ。レベルの低いところでも存在する。私たち京セラが目指すものはベストではなくパーフェクトだ。パーフェクトはベストと違って絶対的なものだ。他との比較ではなく、完全な価値を有したもので、他がどうであれ、パーフェクトを超えるものは存在し得ない。》という言葉がとても印象的で今の自分の心にとても刺さるなと感じております。

やはり稲盛さんの言葉はとてもわかりやすく、その通りだと痛感できることが多々あるので何か迷ったときは稲盛さんの言葉を思い出し仕事に活かしていきたいと思います(*^^*)

言葉ばかりのブログになってしまい申し訳ございません(>_<)
また明日からもよろしくお願いします(^^)